しろいたち 様 投稿記事

中サバ狙いで、お土産にイワシ。

夕方に到着したが、お気に入りの場所は船が停泊中。反対側はというとこちらも停泊中。しかも釣り人だらけで入れる所はない感じ。
やっと入れた。暗くなってしまった。でも中サバは夜でも釣れるから。
仕掛を投入後、1時間。反応ないので夕食。
食べているとウキの竿がガタ、ガタ。

きたか!竿を持ってみるが、あまり重くない。?イワシでもないし?と巻きあげて水面近くで抵抗。なかなかの抵抗っぷりでもサバ用仕掛。らくらく抜きあげ20㎝のアジGET!です。
しばらくして、もう1匹アジを釣りましたがここで終了?
水面を見ているとイワシはいるが、サビキに掛からない触る時はあるけれど。
そこで、サビキの蓄光にライトをあて光らせてから、仕掛を下ろすとしばらくして、リンリン!竿の付けていた鈴が鳴ります。釣れまいした。アミエビや付けエサもいりません!でもカタクチを1匹づつ。暇なので出来ますが。
カタクチもいなくなり、就寝。朝にかけます。

そして、朝。明るくなる前から頑張るも、釣れない。カタクチが10匹ぐらい?釣れるのは同じ大きさの小サバ。小サバはいい。と夕方まで時間をつぶす。

夕方、昨日は30分ぐらい入れ食い状態だったけど、今日はどうでしょう。きました!
本日も入れ食い。最初は小サバが多かったが、すぐにカタクチイワシになり、鈴鳴りです!今日は1時間ほどありました。何匹ぐらい釣れたのか?200匹ぐらい?暗くなり、片づけていると、タコを釣っていた人に、タコが掛かっていました。