しろいたち 様 投稿記事

今日もきました!
投げで攻めて見ましょう。朝の夜明けを狙う予定が寝坊で、夕方に変更。
16時頃に釣り開始。エサは青虫。キスも釣れているようなので、置き竿2本と引き釣り用1本で開始です。最初は様子見で、さすがにこの時間は厳しいだろう。

置き竿2本の針は前回使ったものなので少々針先がなまっているのか。青虫を付ける時少し違和感。変えた方がいいかもと思いながらもそのままま始める。このことが後で後悔することに。

17時くらいから、引きずりも初めているとお隣さんにキスHIT!
そろそろくる時間帯?まわりの釣り人もポツポツ帰っていきます。なので、他の場所も引き釣っているとビクビク!…
残念、針がかりせず。
何度か同じ様な所を攻めて見るも反応無し。
元の所に戻って頑張る事に。
しかし、全くダメで少し場所移動。
18時頃からの1時間に全集中。
引き釣りでいろいろな所を攻めて、置き竿も遠投と中投に分けて投げて置き、引き釣り回収ごとに置き竿2本を誘って。と何度かしていると、お隣さんにキスHIT!魚はいるんだけどなぁ。
そして、再びループ開始。
とそんな時、中投の竿を誘いをかけて、引き釣りの竿に手をのばした時、竿尻が浮き。ガタン!強烈なあたり!…….
しかし、この1回で終了。しばらくまってみて誘いをかけて見てもダメ。回収して針をチェックすると、あの針先がなまっているやつのエサがない…….
後悔です。あの感じはそこそこの大きさのキビレかなと思いますが…。去年もここで40㎝ほどのキビレを釣っていますので。残念ですが切り替えて再び始め。
と、今度は遠投の竿にピクピク…ピクピクと反応今度は乗ってる、巻いてくるときも重さもあり水面まで浮いてくるといました!待望の魚。今までヒトデばっかりでしたが。ようやくキスGET!です。
こちらも針がなまっていたのか、はりが大きかったのか、釣り上げてすぐに針がはずれ、ギリギリセーフでした。
この後は、暗くなって終了としました。