しろいたち 様 投稿記事

そろそろ、ここでも釣れているだろうとキス調査。

夕方に向けて出発、3時ごろに到着、やはり釣れているようで、いいポイントには釣り人がいっぱい。
仕方なく少し離れた所で開始。

全く反応無し。1時間経過。

お隣さんが、帰っていったのでポイント移動。いいポイントよりにきました。
しばらくすると、いいポイントの方がキスを釣り上げています。そろそろきたか!でも、私の竿にはなかなかきません。やっぱりここではダメなのか?と思っていたら、竿先がピコピコ!きました。きました!
巻いてみると、なかなか重い。ピコピコとなかなか元気なやつだ。と巻きあげてくると、水面に浮いてきたのは本日最大!ともう1匹!。今年初!2連で上がってきました!
次のい1匹もすぐにきましたが、後が続かず…。

すると! サビキのカゴにゴカイを付けて置いていた竿先が動いているぞ! 大慌てで竿をつかみ、巻いてみるとメバルちゃん。そんな事が2回ほど。

大慌てなのは、2回ほど他の釣り人の竿が海中に引きずりこまれたのを見ていたから。1本は無事回収。もう1本は海中に消えてしまったようです。そして、大きなカンダイも釣れていました釣った型が計っていましたが57㎝ありました。 またタコも釣れていました2~3キロぐらいはありそうなBIGサイズ少し離れていたので..。でも、大きかった。

暗くなり始め、いいポイントが空き始めたものの、釣れない。まぁ釣れなくなったから帰っていったのだから仕方無いか。とゴカイが丁度無くなってきたので、最後の1投!の後かたづけ開始。

片づけ中、竿に動きが。止まった?…外た?…..ピコピコ!おるおる!

最後、巻いてみると少し重い。潮の流れのせいかなぁと水面まで浮いてくると。おるおる!

最後にも釣れてくれました。