しろいたち 様 投稿記事

今週も香住。キスとアジ狙い。
先週のアジのサイズが少々不満で再釣行。

ということで、7日の明け方、キス狙いです。青虫を付け、置き竿で狙います。何度か投げていると、ピクピク!早速反応。20㎝ぐらいかな?1匹目。2匹目そして3匹目に大きなあたり!
慎重に引いてくるも途中で、フッと針外れ。
でも、数投目に再び大きなあたりで、慎重に巻きつつ急ぎつつ?上がってきたのはこの日一番の大物。後で計ると23㎝ありました。
明るくなってくるとやはりあたりは減り、サイズもダウン。そして今日は先週と比べると、数も少ない感じです。そして、テカミ&ミニガッチョ、たまにハゼの嵐。先週はやめていた時間でも場所をいろいろ探りながら移動を繰り返すも、なかなかキスの住所は解らずで、他の釣り人と情報交換もキスの連絡先は解らずでした。

夕方からは、アジ狙いです。昨日は30㎝クラスが5匹、10匹釣れたようですが、今日はウキが沈んでも上がってくるのは青アジ。青アジ。青アジ。で少々テンションダウン。と、マアジ。…豆マアジ。
少々、手ごたえのある引き!は青アジ×2。…
そして、諦めかけた時、ウキをギューンと沈めて行きあわせると、なかなかの引きで上がってきたのは25㎝。そして、次は23㎝。とうとうマアジの時間がやってきたぞ!
意気込んだが、本日はここで終了だったようです。
悩んだ結果、翌朝も釣る事にして就寝。

夜明け前から開始。
しかし、やはり上がってくるのは、青アジ。青アジ。もうダメかなぁと諦めかけた時、ウキがギューンと沈み見えなくなった!
あわせると重い!ゴンゴンと引くかと思ったら、急に軽くなると一気に巻き手前まで来た!ライトで確認デカイ。先週、引きあげ時にポチャッたんで今日はタモ用意。無事に入って、今季最大39㎝。
もう1匹と思いましたが、明るくなってきてしまい終了でした。
今日も、キスを狙ってみましたが、さっぱりでした。みんなで釣ってしまったか?