シーバサー・DAI 様 投稿記事

小浜はいい感じの増水具合だったのでいつものポイントでやってきました!

ついでにYouTubeでオヌマンがシリテンバイブで爆釣してるのを見て、試しに買って使ってみました。

53の8.5g銀粉ブルピンをチョイスしましたが、そこそこスローに巻いてもシャローを引けますね。

ただ、強風には弱いかな。

シリコン素材は初めてですが、波動がかなり弱めですね。

「生物的でなまめかしいライブアクション」と謳われているので、敢えてこの波動なんでしょうね。

でもオヌマンが語ってた「シリテンの着水音はほとんど聞こえないレベル」はウソですね。

おもくそボチャッ!て聞こえましたよ(笑)

なんだかルアーのインプレみたいになっちゃいましたけど、肝心の釣果の方は開始5投目で45cmのシーバスが釣れました!イエイ

シリテン釣れるじゃん!

下流側に投げてただ巻きで寄せてくると途中でモワっと重くなり、ゴミかな?と思ったら動いたので魚でした。

その後ミノーやシンペンを使っても反応がありませんでしたが、暗くなって街灯の明暗ができてきたのでそこをめがけて再度シリテンを投入すると着水と同時に喰ってきました!

バシュッ!とトップみたいなバイトだったので気持ちいい!!

釣れたのは63cmのなかなか太いシーバス!

最近、河川では負けなしで逆に怖い・・・

次は海に行こうかな