FYM

ショゴが入り始めたという情報があったので港に行ってきました!

実は一昨日も釣りをしてみたのですがウミガメにしか会えず釣果はゼロ 当たりすら無かったのであまり期待せずに行きました。

港では他のポイントにコマセ釣りの人たちが居てアジ釣りをしていました。でも釣れてない様子( ;゚³゚)アセアセ

最初は去年ショゴが釣れたポイントへ。一昨日は何も反応が無かったけどどうなるか?

。。。ん〜、反応ない

ということで移動。

いつものポイントにかけることに!

お気に入りのポイントは2ヶ所あるので、まずは移動距離が少ない方へ。

(´△`)

ロープがあって釣りにくいのですぐに移動。もう1ヶ所のポイントへ。

もうここしかないと思い、腰を据えることにしました。

1.2gのジグヘッドにワームでチョンチョン。。チョンチョン。。。

2-3匹のショゴが追いかけてきました ( ‘o’ )!!!

興味は示すけど通り過ぎ〜(゜゜)…

めげずに続けます。

また寄ってくるけど喰いつかない (゚ロ゚)

まぁそんなに上手くいくとは思わないのでさらに続けます。

ん〜(╥﹏╥) 何かが噛み合わない。

ワームやカラーを変えたりしてみますが当たりすらない(´△`)

事前情報で喰いが悪いことは聞いていたけど、こうも素通りされると心が折れる (´꒪⌓꒪)

そうこうしていると、エサ釣りしていた人が良型のアジを釣り上げました。

アジは居るよう。

時間もだいぶ進みショゴは釣れなくなってくる時間だと思ったので狙いをアジに変えます。

おそらくアジの数は少ないので期待せずに続行。

アジングに切り替えてすぐに

ん?

おぉ!?

まさかのショゴが釣れました!

ジグヘッドは0.9g、ワームはアジアダー。 誘いは控えめ。これでよかったのか φ(゚Д゚ )フムフム…

釣れない原因は派手なアクションにあったのかも知れません。

アジ狙いに切り替えた途端に(笑)

ただ、この時点で18時をまわっていてショゴの姿は無くなりました。滑り込み釣果みたいな?

その後、何気なく底を取って遊んでいたらホウボウまで釣れてしまいました!まさかこんなところに居るなんて(´⊙ω⊙`)

#関東 #千葉 #西浜 #川下港 #築地 #沖の島 #アジング #カンパチ #ネイリ #ホウボウ