ななしさん

アジが釣りたい!食べたい!
ということで、この時期でもアジが安定して釣れるところと言えば…そう翼港ですね!(ここしか知らない)

という訳で、サビキ釣りでアジを狙うべく夜間釣行。2時くらいに現地着いて、5時までやってたので約3時間の釣果です。

飽きない程度にずーっと当たりもありましたし、コンスタントに釣れ続いてくれました!
水面に大量のゴミと共にプランクトンが溜まり出して、そいつを小魚が補食にし寄ってきていました。
ライズもあちこちで起こってるし、スズキくんはアジを追いかけ回してるし、めちゃくちゃ賑やかでした(笑)

途中サビキにちっさいイカが付いたので、そのまま釣り続行してると結構な勢いで当たりが!
めちゃくちゃ走るのでデカアジくんか?!と思ったんですが、この時期たまーに現れるという噂のサバくんでした☆
釣れたのは中くらいのサイズでしたが、脂ノリノリで超旨そうでした!(実際うまかった)
タモを持っていっていたので運良くゲットできました!

その後カワハギくんが瀕死で溺れていたので、タモで保護してあげました。最初泳いでたのですが、息絶えてしまったのでお持ち帰りして煮付けに…ゴメンよ!

今から水温もドンドン上がってくると思うので、まだまだアジくんは釣れると思います。
スズキくんのテンションも高いので、小さめのやつが釣れたら飲ませも面白いかもですね!

近いうちに、また翼港に来たいと思いまーす!