しろいたち

一度あたたかくなってからのこの気温。寒いですね~。
急な気温変化で魚が釣れるか心配ですが行ってきました。好調、西中島へ。

今日も暗くなってから。7,8日よりも、潮位が低く、波もあるがどうだろう?
でも来たからやるよ。
早速開始。しかし、なかなかあたり無し、1時間ほど経っただろうか時間は19時46分。エサは時々無くなる。まれにウキが沈んだ?という解りづらい状況。だった。
ウキに反応が出にくいので、誘うことに、投入して、ウキに重りの負荷が掛かってから、20秒くらいに軽く誘ってみる。また10~20秒ほどで誘ってみる。を繰りかしながら流していると、誘った時にピクピクと魚信が!!あんまり引かないが?誘いに乗ってくれたのは…タナゴちゃん。
このあたりから、波も少し落ち着いてきたのか?あたりがあるようになりガッシーもちらほら。
そんな中、また誘った時に食ってきたのはチヌ。頭ふりふり、上がってきたのは26㎝のチヌでした。

そんな中、沖5mぐらいに新ポイント発見。新ポイントは2m四方ぐらいの穴の様になっていて、ずれたり流れたりすると根がかるが、入るとガッシーが連発。そこで4匹ガッシーを次々ゲット!しかし、マイクロサイズになってきたので、場所を変えようと思って、上げようとしたら、ガッシーではない引きが。でも小さい。チビチヌでした。

しばらくして、あたりも遠のき終了しましたが、少しの場所の違いですが、いろいろ釣れる場所があるんだなと勉強になりました。