しろいたち

昨日の1投目に逃がしたチヌを捕獲に!

今日もあたたか!でも明日から寒くなるようなので、本日もう一度。暗くなった所で開始。
今日は、しっかり1投目からいろいろ準備OKです。

そして、2投目!ウキがスーと沈んでいきます。これはガッシー。
その後、何度か昨日と同じポイントに流していきますが、今日は反応がありません。
そこで、3,4m沖を探ることに、右に右に流れて行き、ウキがスーと沈んでいきます。今度もガッシーです。そんなこんなでガッシー君を6匹GET!

しかし、チヌはどこ?オキアミを撒きますがそんなに沖まで撒けないので、仕方なく昨日と同じポイントに戻ります。すると、ウキにチョンチョンという感じのチヌ特有?の前あたりしばらくすると、ウキを少し沈めたので、竿をあおると頭ふりふり?という感じのチヌまぁ小さいですが一様タモにて捕獲。
さあ、もう1匹と同じポイントに投入すると、潮が止まっているようで、しばらくすると、今度は反対、左に潮が流れ始め、ポイントに流せないので、釣り座を少し移動。

そして、ポイントに流してみると、再びチヌ特有(小チヌ)のウキをチョンチョンと触るようなあたりがあり、ウキを沈め始めた所でHIT!今度も小チヌでした。
その後は反応も無くなり、21時もまわったのでそろそろ終わろうと、残ったオキアミを海に撒こうと見たらいい感じのオキアミがあったので、最後と投入。そして、ウキのまわりに撒きすると、今度はウキがうごがない。しばらく待ってあわせて見ると、掛かっています!間違いなくチヌが!頭ふりふり、緩めのドラグが鳴り、水面までいっきに引きあげますが、水面まで来ると、さすがに抵抗をみせ下に潜りますが、すぐ近くでテトラにかかりそうだったので、少々強引に巻きあげて、無事ネットいん!昨日と同じくらいかな?と思っていましたが。帰って計ってみると、30㎝でした