クーガ

緊急事態宣言もとりあえず解除され、今まで通りといかないものの徐々に活動してみようかと思い、今回友人と2人で函館の沖防波堤へ行ってみる事に。

堤防にあるスリットにワームを落とすとちびっ子なエゾメバル がどんどん釣れる(^ ^)

そんな感じで遊んでいたら友人がナイスなアイナメをヒットさせてる!( ´Д`)

遊んでる場合じゃないとまじめに釣りスタート。

ルアーを回収しようとしていたらいきなりひったくりバイト!

私にも40cm程のアイナメ が食ってきました^ – ^

活性高めだったのでスイミングパターンで誘う事にしてみました。

手前、岸沿い、沖目にキャストとテンポ良くランガンをしているとゴツゴツとナイスなバイト!

ほぼ同サイズのアイナメ がまたヒットしました(^_^)

その後も何度も水面まで追いかけてくる光景を目にしていたので今度はJACKALLから発売されているメガロドーンを投入。

見た事ある方はご存知だと思いますが中々デカい 笑

高活性だからやってみると言うチャレンジ精神と釣れたらネタになると思い夕マヅメのゴールデンタイムをコイツでやり切る事に(^_-)

予想とは裏腹に結構早い段階で結果出ちゃいました!( ^ω^ )

45cm程のグッドなアイナメ !

日も暮れてアイナメ からソイタイムに突入。

アイナメの好調がウソのようにソイが渋い(;ω;)

それでも飽きない程度に釣れるのであっという間に納竿の時間。

約1ヶ月ぶりの釣りは良い結果で終わりました。

#北海道 #ロックフィッシュ #ルアー #アイナメ #ソイ #メバル