しろいたち 様 投稿記事

まだ、太刀魚が釣れている情報を見てまたまた釣りたくなり行ってきました。

到着11時すぎ、寒い中、釣り人は少ないながらも結構います。早速、仕掛をセットし投入。
しかし、2時間無反応。ルアーかワインドで太刀魚が1匹上がっていましたが他の人のウキにも、反応も無く、3時くらいまで寝ることに。

3時開始するも1時間反応無く、先端付近で釣って
います。釣れているので、太刀魚はいるはず。
すると4時半頃に初あたり!しかしあせってバラス。

待ちに待った1回目はほとんどが、早すぎる。わかっているものの…..。

でも、2回目、3回目はキッチリGET!

今日の太刀魚君は、なかなか渋い。ウキをしずめてからなかなかもっていかない、沈めていっても途中で離す、やめることもあるようで、みなさん苦労していました。
そして、プチじあいは6時ごろ。
パタパタと釣れ、明るくなったら終了といった感じでした。
アジはここでは釣れていないらしく何人かサビキをしていましたが上がっていませんでした。
せっかく、アミエビを用意したが持って帰えろうかと思っていましたが、途中に他の所も偵察して帰ろうとまわって行くと、サビキでアジが釣れてる?と聞いて見ると、なんとマイワシ!20㎝ぐらいあります!
時間は9時をまわっています。
急いで用意し、投入して、しばらくすると、ウキがギューンと潜っていき、巻きあげると、私にもきました20㎝のマイワシ!
回遊待ちです!2,3回釣り上げたら待機時間。
何度か繰り返していると、釣れる回数が1回だけけになり、待機時間が長くなり、そしてついにエサも無くなり終了しました。