今日も昼すぎに到着。
波があり、風も強い。今日は無理かな?場所を変えようかと思いつつも、せっかくここまできたし、少しでもやってみるか。

すると、1投目からうきが潜っていき、根がかり?と思いながら引いてみると、なんか重い?ピクピク魚がかかってるぞ!と上がってきたのは、メバルでした。
そして、テンションが上り、次に投入今度はキワキワに投入となってしまいました。がそのままにするとやっぱり根がかりか。とあげて見ると今度も魚がクジメちゃん。
しかし、この後、暗くなるまでエサは無くなるが掛からない。状態が続き、忍耐の時間。

そして、潮の動かなくなってもうダメかと思っていたが、少し潮が動き出した19時ごろ。少しウキを見ていなかった瞬間に、ウキが沈んでいます。あげて見るとガッシー登場。
次も、よそのウキをチラッと見て、自分のウキを見ると沈んでいます。ウキが沈む瞬間が見たいのに!どうして!とあわせるも今度はかからず。
3度目、またまた一瞬のすきにうきが沈んでいました。どうして見てない時?と思いつつ今度は少し様子を見てからあわせると、頭をフルフル。チヌです。
念のため、慎重に。タモが久しぶりに登場。無事タモに入れに成功。

見ないと釣れるのか?魚も海中から見ているのか?

これからは絶対にウキから目を離さないぞとじっとみていると、なかなか反応が無い。
何度かうちかえしていると、ウキが少し沈み、スーと沈んで止まりました。少し待ってからあわせると今度もチヌ?頭はふるけど?と上がってきたのは小チヌでした。しかも針を丸飲み。
この後もチヌが上がり、エサも無くなり、あたりもなくなったので終了しました。