ヘッポコ釣り師 様 投稿記事

今日は起きたら少し明るい感じ。少しずつ日が長くなって来た証拠ですね。

いつもの入野には常連さん。昨日大きなナブラが出たと話をしてらしたので、お邪魔せずに隣の港へ。

小さなナブラが瞬間的に二回ほど確認できたので、やる気アップ(笑)

いつものようにうちのエース?安いホッパーで水面を擦る。右に左にと魚を探すこと30分ほど。ヘッポコらしくキャストミスして超山なりのちょい投げ。いつもの半分くらいの飛距離ですぐに回収モード。

バタバタと3回ほど巻いたら、右側から飛んで来た(笑)

いつものように、竿が曲がるのを一瞬待つ。

ギューーン!!来た(笑)

まじ、たまらん(笑)

タモ入れでまた多少のハプニングがあった事は今日は書かないですが、ブリを血抜きしてエラに洗濯ロープを巻いて海水につけ血抜き。急いでもう一投。あれ?ん?

エースが…。このひと月で4本もブリを釣らせてくれたエースが。巻いてもしゃくっても機嫌が悪い。割れた。ヘッポコが堤防にガンガンやり過ぎた。本当にごめんなさいです。

明日から2代目に引き継いでまた、頑張ります。

追伸

昨日、香川から来たと声をかけていただいた方、あのあと釣れましたか?

また、エースに見覚えあると言っていただいた皆様。エースの応援ありがとうございました。また2代目もよろしくお願いします。