11月の28日から29日にかけて初めて淡路島に友人とアジング遠征にいきました!
始めはポイントもわからず携帯で漁港を調べてランガンしますがテトラに捨て石など入っているところばかりでガシラばかり釣れてアジは全く釣れずおまけに根掛かりばかりで気持ちが折れそうになりました。
それでも行けるところまで行ったれ精神で最終的に福良方面の漁港に着き常夜灯もなくヘッドライトで海面を見てみますが全く魚っ気がありません。とりあえずボトムまで落として誘ってみると底は砂地のようで根掛かりもなくこれは攻めれると思い攻めるとコツコツ当たってきて夜中の2時頃からワンヒットワンキャスト状態に!朝になってもずっと当たりがあり一回休憩しようと昼は寝て夕まずめに備えました。
また夕方から同じポイントに入るとワンヒットワンキャストで友人と2人揃って爆釣で最終的にアジ約100匹は釣れました!!最後はあまりにも釣れすぎるので納竿にしました。とても満足できた遠征でした。そこの漁港は常夜灯がないせいか地元の人もだれも釣りしていない穴場スポットでした笑今回分かったのは常夜灯がなくても魚は釣れるということです笑
皆さんも固定概念に縛られず常夜灯がない漁港でも魚を狙ってみてはいかがでしょうか??
写メは魚が多すぎるので一部だけです笑