しろいたち 様 投稿記事

太刀魚狙いに行ってきました。
渋滞につかまり、到着が遅くなり場所が心配だったのですが、たまたま?入れました。平日でもいっぱいです。

早速準備をして、暗くなるのを待ちます。曇りだったのか5時くらいから暗くなってきたので投入。
大体、ワインドの方から釣れ始めるのですがなかなか釣れていません。少し心配していましたが、2投目にあたりがありました。ウキ下は5~6mくらいです。ウキが少し沈みじっとしています。そしてスーと沈めていき、ストップここであわせてはまだ早いのはわかっていても、初あたりであせってやっちゃいました。

スカッ!  しかも2回連続。

さすがに3回目はしっかり待ち、HIT!
3本半ほどの大きさ。太刀魚も大きくなってきました。ここから、6時頃まで良く釣れ、7匹GET!
そして、食いが落ちたのか、ウキに反応が少なくなり、ちょっと休憩&食事。
休憩後もなかなか釣れず、12時まで頑張ったが14匹ぐらい。でも4本クラスが1匹も釣れておらずもう少し頑張る事に。

しかし、釣れても大きさは変わらず。明日、用事もあるので、3時ぐらいにはやめようと決めしていると、2時頃、もう1本の竿のエサをつけ、投入しようとウキを見た時、エサを付ける時チラチラ見ながらしていたのに、沈んで行ってます!先に投入?しかし、ウキが、どんどん沈んでいくのを見て先にこっちと竿と置いて持ち替え、ゆっくり糸のたるみを取っていくき、少し、ひっぱって見ると、しっかり針に掛かっている!最初の巻き始めはそうでもなかったが、抵抗し始めた途端、今日一の大物だ!今までとは引く力が違い、なかなか上がってこない。何度か潜られ上がってきたのは109㎝のドラゴン級でした。

その後も4本の93㎝が釣れ、3時に、片づけ中にも1本追加し、合計20匹で終了しました。