OIDON 様 投稿記事

今週末が、釣行出来ないので11月3日(火)は浦港へ釣行しました。

しかし前回釣行でキスが釣れなかった都志漁港が気になり浦港へ行く前に都志漁港、江井漁港、鳥飼漁港の調査後に潮が込み始める浦港に行く事にしました。
都志漁港は、流石に車がビッシリと止まり落ちギス狙いの釣人が多く車を止める場所もない状況でした。

20分程見てましたが、キスは釣れてないようです。
鳥飼漁港へ行くと旧港には投げ釣りをされている方は居られません。

新港は、投げ釣りをされている方が1名居られましたが潮が底でアタリが無いようです。

新港で3投引き釣りでキスを探りましたが、全く反応無く、旧港では3投目に当日初の17センチのキスが釣れましたが、後が続きません。

時間も9時となり浦漁港の潮が込み始めるので移動する事にしました。

浦漁港には10時に着き漁港の外側を探りましたが、全くキスの反応がないので港内を探ると数投で18センチのキスが釣れました。

その後も単発ですが、パラパラと追加し11時頃に強いアタリがあり当日最大の22センチの丸々としたキスが釣れました。

潮位も徐々に上がり港内に潮が入り始めキスのアタリが活発になり納竿の2時までに2回のダブルもありなんとか10匹の釣果を得る事が出来ました。