aozora_restaurant

今週もまた行って来ました!

週末恒例の淡路島☆

今回はP氏と2人でのショートゲームです。

小潮の下げ潮パターン。北東の風6メートルと言うことで予定していた東浦エリアでは無く先週メバルの反応が良かった北淡エリアに向かいます。

行く道中、今日はキープサイズのメバルをポンポンポーンとゲットしたら、江崎エリアに戻ってアジをサクサクっと追加して23時には切り上げるショートゲームルーティンで行こと話しながら20:30ポイントに到着。

風も無く先週末より潮位も高く釣れるイメージしか湧いて来ません( ̄∇ ̄)

誰も居てないのを確認してゲームスタートです。

P氏はテトラ、私は先週調子良かったゴロタ浜を狙います。

足場を確認してからの一投目をフルキャスト〜〜スローなストップ&ゴーで探ります。。。。。アタリ無し( ̄∇ ̄)

先週は飽きない程度にアタリがあったのでトレースラインを変えての2投目!!

先ほど誰も居なかったビーチ方面に人影が見えます。

先週はビーチエリアにはフグしかいてなかったのにな〜〜と思いながら2投目もアタリなしϵ( ‘Θ’ )϶

テトラのP氏もアタリ無し!!

少しずつ移動しながら広範囲に探っていくも全くアタリなし(・∀・)

人影が無くなったのでゴロタ浜を見切ってビーチエリアに移動してみます。

実績のあるラインを通した1投目!!

3回転ほどリールを巻いたところでゴーンッと乗りました!!

20アップの元気なメバルでした^ ^

とりあえずBOSEは抜けました。

ここからポンポンポーンのイメージで投げた数投目!!

コンコンッと当たってギューンと気持ち良く引き込みます。沖で掛けてるので下に引き込むファイトが溜まりません( ´∀`)

サイズは22センチほどですがファイトはアジより楽しめますね〜〜☆

と楽しめたのはココまで(・∀・)

その後アタリも無く江崎エリアに移動するもP氏がアジ1匹と小メバルにて終了〜〜。

結局メバル2匹で時間切れ。

また次回に期待ですね(^^;;

instagram @aozora_restaurant

#関西 #淡路島 #室津 #富島 #室津 #メバリング #メバル