しろいたち 様 投稿記事

香住にいきました。

あさ、夜明け前に到着。寒い!そして雨もすこし落ちてきた。でもここまで来たんだし、始めるよ!

1投目、投げておこうと投げて、少し巻き取っていると。早速ぷるるんHIT!
キスくんです。2投目にも、ふるるんHIT!
ん~2本目の竿の用意ができないなー、なんて思って、3投目ほうり投げて放置。
2本目夜明けのサビキ用準備。
準備中に竿をふりふり魚が呼んでいます。今度はチャリコ。しかもがっつり飲んでしまっている。
明るくなってきたので、サビキ準備を先にしてサビキ開始。アジ狙いがこちらは、反応無し。釣れるのはミニフグや10㎝無いタナゴ、チャリコなど。
完全に明るくなってもサビキにアジは来ない。あきらめて、投げに戻ると、キスは釣れる。
ハゼやガッチョ、チャリコも混じるが2回投げて、巻いてくると1回は何か掛かる感じで、楽しませてくれます。
たまに、強い引きが!重いぞ!と巻き巻き大きなキスだ!と見えた所でBIGキスちゃんは、もうひと頑張り、そんな24,5㎝のキスも混じります。また20㎝級のハゼも今回はキスが良く釣れたので、チャリコ、ハゼやガッチョやピンギスで生きれそうなものはリリース。
気がつくと、昼。昼食を食べ。
今度はさっきからチラチラ消えていた上の方にいる魚をウキにして狙う。エサを取られる事数回。やっと掛かったのはサッパ。どうしようかと思ったが太刀魚釣りのエサに少し釣って置こうと7匹ほど釣った所で反応が無くなってきた所にウキが横移動。サヨリでじゃないか。
しかし、キス釣りに戻って、夕方までふるるん堪能。

夕方、再びサビキでアジ狙い。しかし釣れたのは2匹だけ、17、8㎝ありましたが、サビキは少し残念な結果になりました。

しかし、投げの方は、1日中遊んでくれました。