OIDON 様 投稿記事

10月31日(土)はシーズン3度目の都志へ釣行し早朝から引き釣りでキスを探りましたが、全く反応なく車横付けの釣座には多くの釣人が来られてましたが、夜明けから私を含め殆んどの方がキスの姿を見る事が出来ません。
やむを得ず、都志漁港に見切りをつけて近場の鳥飼漁港へ移動しました。
鳥飼漁港は、釣人が多く新港側に引き釣り可能な場所があり早々に引き釣りを開始すると1投目からゴゴーンと強烈なアタリを捉え24センチのキスが釣れました。
しかしながら後が続かず約1時間で3匹追加するも全くアタリが無くなり江井漁港に移動しました。
江井漁港に到着するとキス狙いの方が居られ釣果を聞くと朝からキスを狙いまずまずの釣果との話を聞いた直後にも良型キスを釣られました。
一気に気合いが入り気持ちよく隣に入れて頂きました。
しかし中々キスが釣れません。
潮も満潮となり港内に潮が入り始め潮目が発生し始めたので、今がチャンスと潮目に投入し錘が着底と同時に強烈なアタリがあり本日2匹目となる24センチのキスが釣れました。
その後も足もとまで巻上げた時に強烈なアタリで当日最大となる25センチのキスが釣れました。
結局満潮まで粘り、なんとか20センチ超のキスを5匹釣る事が出来ました。