aozora_restaurant

木曜日のゲームが忘れられず土曜日もまた淡路島へ行って来ました!

今回はH氏と2人での釣行です。

木曜日入ったポイントには先行者が数人入っていたので最西のポイントから始めることに。

20:30到着。西コーナーに先行者が2名いてるので中央から東コーナーまでをチェックしてみます。

今回も小潮のど干潮。。。木曜日の感覚がまだ残っているので釣れる気配しか感じられません( ̄∇ ̄)

早速準備して各々の立ち位置からゲームスタートです!

右コーナーから右斜め沖にフルキャストの1投目。。。指先に全神経を集中してスローなストップ&ゴーで探っていきます。。。?!

が1投目からのバイトはありません( ̄∇ ̄)

2投目でゲットのパターンかと思いながらの2投目もアタリ無し( ・∇・)

コースを変えた3投目〜〜もやはりアタリ無し(・・?)

移動しながら40分ほど探ってみるも今日は全く反応ナシ…このポイントはアジ留守みたいです(・Д・)ノ

早めに見切って爆風の日曜日にサバゲッチュした橋よりのポイントへ移動してみることに。

ココもかなり潮が引いていますが誰もいません(^ ^)

一通り端から端まで撃ちながら歩いてみましたが反応無く20センチほどのメバルが1匹のみ。

やはり今日はアジの気配がありません。

粘っても仕方ないのでメバル狙いにチェンジして一気に東浦まで移動します。

22:20 釜口エリアのポイントに到着。

いつもよりかなり潮位が低いですが風と無くテトラ側を移動しながは探って行くことに。

早速足場の良いテトラを探してフルキャスト〜〜コンッと早速小さいアタリがあります。

投げるたびに反応があるのですがサカナが小さいのか乗りません。

少しずつ移動しながらキャストを繰り返して数投目。。。コツコツときた小さいアタリからグンっと乗りました!?軽い引きに小さいメバルやろと思いながら寄せていると一気に走り出しドラグが出て行くではないですか!?尺メバル?!いやいやシーバス??強引に抜き上げます!?

このポイントでまさかのサバゲッチュ( ̄∇ ̄)

40センチほどありました。

鯖折りで締めてお持ち帰りしました。

その後も飽きない程度にアタリが続きメバル9匹、アジ1バラシで1:00納竿としました☆

アジはそろそろ終わりかな??

instagram @aozora_restaurant

#関西 #淡路島 #久留麻 #釜口 #久留間 #メバリング #サバ #メバル