しろいたち 様 投稿記事

今日は、チヌ狙い。灘浜にきました。

2時に到着し、団子作り。久しぶりの団子での釣り。まぁ、やってたと言うほどしていないけれど。そして、今まであまりいい思いをこの釣りでしていないのだが、やってみよう!

なかなか硬さの調節が難しい、途中でバラけたり団子だけ飛んでいたり、そんなこんなで1時間、何とか形になってきた?
そんな時、すこ~しだけウキが沈む!きたか!って重い根がかりか?ピクピク。いや魚が掛かっているでも重い、すると、ジャーと突然走りだした!んーボラでした、しかもでかい50㎝ぐらいある。

そして、すぐに、もう1回ボラを掛けたが外れ、次のあたりは根がかりの様なあたり、あわせて見ると今度は、かかり、本命のチヌだ!頭をふりふりしているぞ!
しかし、小チヌでした。
そして、しばらくするとまたまたあたり、今度は少しうきを沈めます。そこであわせるとしっかりフッキング!今度も小チヌ。

この後しばらく反応が無くなりましたが暗くなり始めたころ、団子がなかなか割れず、少し引っ張ってきてエサを団子の中から出してまっていると、ウキをすこ~し沈めた???ともう少しまっていると、今度は完全に沈めたので竿を上げると今度は大きいぞ!今までの大きさでは無いチヌだぞ!心地よい引きを楽しみながら寄せてきて、無事タモに入ったのは33㎝のチヌでした。

最後は、暗くなってきて、ウキが見えなくなってきたので手前の方に投入してみると、あらら、ウキが寝たままでひっかかるかな?と思って見ていると、いきなりウキをスパッともっていき、暗くなり始めた頃から釣れていたアジかと思って、竿をあおると!!
ゴンゴン頭をふる引き!小チヌでしたが4匹めをGETしました。
ここで暗くなってきたので終了しました。