Stegan

久しぶりに風もなさそうだったのでいてもたっても居られずいってきました。

到着は干潮潮止まり前。

潮がよく動く場所からスタートするもやはり表層にはまだあまり浮いていない様子でした。

なので、そのまま流れに乗せて岸際までドリフトさせるとポツポツと釣れますがサイズが伸びず、するとすぐにあたりすらなくなり沈黙。

居るのはわかったのでボトムからすこしワインド気味に狙っていると27cm。

パターンかなとおもうもその1匹のみでした。

そこからあたりが無さすぎて悲しくなってきたので、ちびメバル狙いに変更。

岸際を引くとやはりいくらでも釣れました。

もちろん全てリリースしました。

そうこうしていると、潮も動き出したので帰りながらキャストしていると、表層の巻きで釣れましたが、サイズは上がらずでした。

そして自分がお気に入りのポイントでキャストしてフォールさせているとラインがまったくでず止まっていたのでそのまま合わせると、止まらないドラグ、、、

最初はシーバスかとおもいましたが、横に走り出したのでサバと確信したので反転されないようにそこからごり巻き

40cmのサバでした。

そこから猫の猛攻を受け始めたので急いでアジを1匹釣り上納させていただいて納竿としました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #新浜漁港 #メバリング #サバ #メバル