ジェノ 様 投稿記事

短時間ではありますが、相変わらず通っていました。雨が降らないので、海も澄んだままで、一時期に比べたら確認出来るベイトも減り、ボイルも格段に少なくなってきている印象でした。ずっと通うもノーバイトの日々が続き、テンションも落ちていましたが、今季は同じ場所に通い詰めると決めていたので、今日も勉強のつもりで行きました。

最近は大きめのルアーを投げることが多いので、最初はいつものように12センチクラスのルアーを投げていたのですが、1バイトがありましたが乗らず。しばらく投げていなかった、ima sasuke SF95を何気なくキャスト。ボォーっとしながらゆるゆる巻いていると、いきなりひったくるバイト。

その後はとにかくラインを引き出され、強烈なエラ洗いを繰り返されましたが、このルアーもがまかつトレブルSPにフック交換していたので、ガッチリとフッキングしていたようで、なんとか獲ることが出来ました。その後同じコースを同じルアーでトレースすると、程なくしてまたヒット。

次のやつは確実に1匹目よりでかく、ものすぎ勢いでラインを引き出されました。姿はまったく見えませんでしたが、ラインを引き出されつくした上、とある障害物にPEを巻かれ、痛恨のラインブレイク。その後気を取り直して続けましたが、続かず終了です。いい季節に入ってきたので、また頑張ります。