ななしさん

久しぶりの1日フリー。

四日市へ行ってきました。

7時スタート。

砂地にゴロタが混在するポイントでマゴチorクロダイを狙います。

使うワームはロックバイブシャッド3in。

ランガンしていくと、牡蠣殻が掛かった…?

と思って寄せてくると、急に走り出します。

びっくりして為す術なくフックアウト…。

このパターンのバラシ多いっす…(-_-;)

干潮が近づくと、浅瀬にクロダイがうろうろし始めた。

ノーシンカーでワームを送り込みますが…5cm前でUターン。

本日も、見えクロダイ童貞卒業ならず( ;∀;)

意気消沈して小移動。

銀ピカの魚がようさん釣れてるなぁ…と声掛けて見せてもらうとメッキ!

早速小さめミノーを巻いてくると

1発ですやん…。

その後も、まー止まらない止まらない。

ギンガメッキ5匹に1匹ペースで釣れてくる

ロウニンメッキ。25cmを越えていて、ドラグが止まらない。

ミノーに反応が悪くなればワームで。

底まで落とす→少し漂わせる→早巻き

どこかの工程で食ってくるチート技でした。

いつまでも釣れ続けますが、ちょっと飽きてきて大幅に移動して根魚を狙います。

ちょうど1年前、大爆釣したテトラ帯へ。

手前のテトラ際いはボラの帯が…(-_-;)

かわして沖根を撃ちますが、なかなか反応なく…。

やっと出たビックマム。

パタパタと数匹釣れたクロソイ。

そんなこんなで3時間やって計5匹。

これは悲しいので、暗くなってもできるのか、メッキPへ…。

まだ食いました(^▽^)

さすがに高速トゥイッチは追いきれない様子でしたが、早巻きに好反応。

30分で10匹釣り上げて気持ちよく終了しました。

久しぶりの1日釣行、メッキ様様でした。

#中部 #三重県 #鈴鹿漁港 #長良川河口 #四日市 #鈴鹿川 #ショアジギング #カサゴ #ガシラ #ソイ #メッキ #キャスティング #トップ