aozora_restaurant

行って来ました新年1発目の淡路島!

今年の釣り初めです^ ^

今回はいつものP氏、H氏、O氏の4人編成で出陣( ̄^ ̄)ゞ

北西爆風予報の長潮と新年早々の荒天で年末から調子良かったポイントには入れないので

久しぶりに洲本エリアからランガンで回って来ました。

21:00 洲本エリアのゴロタ浜エリアに到着。このポイントはGoogle Earthでチェックした今回が初のポイントです。

何度も通っているはずの場所なのに完全にノーマークでした( ̄▽ ̄)

風の影響も少なく釣りにはなりそうなポイントです。

長潮の干潮で潮的には良くないですが釣れそうな雰囲気はかなりあります。

4人散らばってスタート。

ゴロタ浜を釣り歩きながらバイトの瞬間を待ちます。。。所々にシモリの入ったゴロタのかけ上がりを長めのリーダーのフロートリグで探っているとコツコツと小さなアタリが!?少し送ってからのフッキングで乗りました。小気味良い引きで上がって来たのは23センチほどのメバル。年末アジ三昧でしたのでまだメバルスイッチが入っておらず嬉しいような残念なような。。。(・ω・)ノ

風が正面から当たり始めたのでポイントを移動することに。

結局ココではメバル1匹、O氏が2匹。

22:45 少し北上して初めて入る地磯ポイントに到着。

何時も誰か入っているのでスルーしていましたが降りてみると思っていたより広いシャローポイントでした。

投げれる場所が限られているので様子を見ながら探って行きますがココは潮位が高い方が良さそうなポイントです。

23:45 ココでは20センチ足らずのメバル1匹のみで春先調子良かった東浦エリアに移動することに。

他のメンバーはH氏がガシラをキープしたのみ。足場も結構悪くなかなかハードなポイントでした。

0:20 東浦の最終ポイントに到着。

ここではアジに期待して私とH氏はゴロタ浜ではなくテトラ側に入ることにしました。

足場の良いテトラを探して1投目をフルキャスト〜〜〜っ!!

魚からの反応に集中してスローリトリーブ。。。若干潮の流れに引っ張られてるのを感じながら巻いているとコツっと小さなバイトが。。。当たったなぁ〜と思いながら巻き続けていると今度は乗りました〜〜1投目で20センチちょいのメバルをゲット!

やはりココもアジは回って来ていないのか、その後25センチのメバルを追加して1:40 納竿しました。

新年初淡路島はメバル4匹でスタートとなりました〜〜本年も宜しくお願いします(^o^)/

instagram @aozora_restaurant

#関西 #淡路島 #久留麻 #釜口 #野田 #メバリング #メバル