FYM

良い天気だったので釣りに行くことに。明るいうちならと富浦港をチョイス!14時にポイントに到着。思ってたよりは人が少なく隙間があったのでそこに入ることに。

タナを探るために投げたら2投目でヒット 30cm弱のカマスでした!このときのカウントは1.2gのジグヘッドで12。ちょうど時合がきたようで、しばらく同じタナで1投1匹ペースで釣り上げて数稼ぎ。

当たりが無くなってもタナを変えるとまた釣れ出す♪

小さなサイズはリリースしても十分な数がクーラーボックスに︎︎

いつもは30分くらいで釣れなくなるのに今回は終わりが見えない 1時間半くらいしたところで反対側でエサ釣りの人達にアジが釣れ始めたので向きを変えてアジを狙うことに でも海鵜がいてアジを散らしてしまったので再度カマスで遊ぶことに。カマスと2時間遊んで飽きてきたのでちゃんとアジを狙うことに。

エサ釣りの人たちが釣れてるラインの長さから深めを攻めてみるとカウント10でヒット。23cmのアジ

活性が高く掛かる数は多いけど、途中でバレることもだいぶあり(╥﹏╥)

結局クーラーボックスに入ったのは5匹のみ。アジはカウント7〜15にいました。途中何か強い引きの魚も掛かったけどラインブレイク( ˊᵕˋ 😉 心残りがε=(・д・`*)ハァ…

それでも満足のいく釣果で締めくくりました(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

#関東 #千葉 #金谷港 #富浦港 #富浦港 #アジング #アジ #カマス