aozora_restaurant

行って来ました2日連続の淡路島!

今年の年末調整的釣り納めです^ ^

続いて日曜日の釣果報告です☆

2日目はいつものP氏、A氏の3人編成で出陣( ̄^ ̄)ゞ

夜中から雨との予報なので本降りになるまでが勝負です!

18:30 昨日と同じエリアに向かって出発!

道路も帰省ラッシュの混雑も無くスムーズに流れています。

19:30 先日、居残り組の2人が入っていたポイントに到着。

まずは場所取りジャンケンで立ち位置を決めてからスタート。

ジャン負けからの一投目。

他の2人より左側の立ち位置からフルキャスト〜〜今日も下潮の釣りですが流れもあり釣れそうな予感がビンビンです!!

潮の流れを感じながら集中してスローリトリーブ。。。モゴモゴとしたアタリにバシッと合わせてギュイーンと1発目から乗りました〜〜幸先の良いスタートです!!

同行の2人にもヒットしている様子がBONXを通じてわかります。

足元まで寄せたところでライトオンっ☆

良型のアジです。。。

がスコッと抜き上げた瞬間ポロと石畳の間に落ちて行きました( ̄∇ ̄)

気を取り直してキャストした2投目、またも連続でバイト!!

バシッと合わせた瞬間ラインブレイク( ̄∀ ̄)

OMG〜幸先の悪いスタートです。

がライントラブルがある時は釣れるという自分の中のジンクスを信じてリグり直します。

ライントラブルの間に他の2人はゲットしている様子。やや出遅れた感はありますが気にせず再スタート。

開始から30分とりあえず23センチほどのアジをゲット!

今日の目標は25センチサイズ5本です。

その後、少しアタリが遠のいたので他の2人とは逆に一気に左端まで移動して見ました。

海面を眺めていると時折サカナらしい波紋が見えます。ココは釣れる!

釣れる気しかしません( ̄∇ ̄)

サカナっ気を感じるラインを通すと思った通りの反応が!!

ガッツーンとしたアタリに強烈なツッコミ!?明らかにアジとは違うトルクにドラグが出る出る〜〜グリグリ寄せてきて抜き上げたのは40アップのサバ(^o^)/

波紋の正体はベイトを追いかけてるサバのようでした。

その後は適度に連発して良型アジ12匹、サバ2匹で今年最後の淡路島は終了。

同行の2人もアジ、メバル、サバ、ガシラに遊んでもらい、雨も本降りになってきた23:30納竿しました。

途中、他の釣り人も入って来ましたが、ほぼ貸切で気持ち良く遊べました^ ^

instagram @aozora_restaurant

#関西 #淡路島 #蟇浦 #江崎 #江崎 #アジング #アジ #サバ