たきれん

昼から帰省先での釣行。

義父からの情報で大井川方面へ。

釣り場に到着してご挨拶してから何が釣れてるのか情報をいただき、メッキ狙いとなりました。

あくまでアジを釣りたいのですがそれはその時そのタイミングでw

はじめにジグ単で仕留めたのは、細〜い太刀魚( ̄▽ ̄;)

スマホを車内に忘れていたので、お隣さんの外国人さんにあげました。

 それから少ししてボトム付近に何かいる事が分かり、中層からボトムにかけて探っていると、ライトワインドで初魚種になるギンガメアジ22cmをゲット!

 間にヒイラギを挟んでそれから2時間後くらいにまたもやギンガメアジ同サイズをゲット。締めのヒイラギっと・・・

 それから移動してコンビニで氷と昼ごはんを確保し、吉田町方面へ。こちらもお初になります。

 大井川河口から吉田漁港までの間のサーフは工事で橋が渡れませんでしたが、漁港近くまで移動して何とか入砂。

 もう夕マヅメ近かったので、地形変化を見ながら探って行くと、暗くなる一歩手前くらいで、リフトandフォールでこちらもお初となるイシモチ30cmをゲット。

 釣れると思っておらず何も持ってきていなかったので、フィッシュグリップに挟んで放置(苦笑)

 それから投げてすぐにまたヒットしましたが、焦って強引なやりとりをしたため、途中バラシ(T_T)

帰省先初日は3匹持ち帰りとなりました。

#中部 #静岡県 #吉田港 #用宗港 #イシモチ #タチウオ #ワインド #ヒイラギ