ななしさん

青物狙いで県北へ行ってきました。

6時頃に到着したらクルマいっぱい…

数えたら30台以上…

まあ釣り場は広いから大丈夫でしょう。

夏にサゴシが釣れた場所の辺りで聞き取り調査したら、ツバスが釣れてるみたいでこの辺りが良いらしい。

無理したら入れるかなーって感じやったんで、左隣に入らせてもらってかまいませんか?って聞くと、どうぞどうぞって言ってもらえました。

で、自分の左側の人にも挨拶したら気持ち良く、どうぞって入れてもらえました。

左側の方と少し話をして色々と情報を仕入れたんやけど、どうやらその方はミノーが良いって言ってます。

夏に来た時はジグで底の方をネチネチやってたら釣れたんやけどなあ。

とりあえず自分を信じてジグをキャスト

明るくなってきて、周りでロッドを曲げてる人も居ますが、自分にはバイトなし…

左の方がミノーでツバスを上げた。

周りは皆さんミノーをキャストしとる。

ジグからセットアッパーに変えたけどバイトが無いんで、ぶっ飛び君95Sのフルメッキに変更

そのタイミングで目の前でボイル

すぐに乗ったと思ったらバレた

そのまま少しだけ沈めて早巻きしたらヒット!

ツバスもなかなか簡単には釣れんのんやなあ、と思いながら抜き上げ成功。

すぐに次を狙いますが、バイト無し…

VJに変えたりミノーに変えたりしたけど、全くバイト無し…

左の方はミノーで3匹目を上げてましたが、多分同じルアーで最後までやってたっぽいですね。 

結局、8時過ぎまで色々とキャストしたけどダメでした。

ツバスもスレてきとるんでしょうね。

#四国 #徳島 #松茂町 #小松島市 #キャスティング #トップ #ツバス #ワカシ