シーバサー・DAI

最後の釣り納めに職場の釣り仲間3人で行ってきました!

前日は忘年会だったので、やや遅めの6時スタート。

う~ん。釣れないことはないんだけど、小さいし地合いの爆発力が無い!

今年ラストなのにマジかよ~と思っていると、仲間の一人(K野)が「シーバスにシフトします」と堤防の先端に移動。

残った二人で「無理っしょw」とか「案外デカイの引き当てそうw」とか駄弁りながらアジが掛からないため、今年最後だしVJ投げっか、とシーバスロッドを担いで先端に向かうと、現場ではK野ロッドがぶち曲がっている!!!

地球かな?と思ったが、どうやら魚らしい!

K野お気にのコルクロッドが、マジで180度下を向いていて、「は???????シーバスじゃねえだろ!」と声を掛けつつ見守り、K野の背中からタモを手に取り、網アシスト!

(現場に向かいながら、デカイ網持っていくとデカイ獲物は掛からない説を話していたのはナイショ・・・)

格闘時間なげえ!クッッッッッソ大物や!

5分後見えたのは、、、、、、ブリ!!!!!!!だ!!!寒ブリ

すげえEEEEEEEEEEE!ルアーフィッシングで初めて見た!ふっっっっっっと!

同じ体長でもシーバスと立体感が全然違うな!(76cm)

タモ入れも一発で決まり(シーバサーDAIのアシスト性能も感じつつ)、GET!!!!!!

ちなみにK野は前日の忘年会BINGOで任天堂SWITCHもGETしており、「持って」るんやわ。ソフトは付いてなかったけど。

人生でたまにあるよね。「あ、オレ今日イケてる!!!!っ」ていう日。

いや~今回は妬み嫉みも吹き飛ぶいいものを見せてもらった!

安パイ惰性で通っていた鷹巣のポテンシャルの高さを証明してくれて、今後も通っていつかはオレも青物釣り上げっぞ!!と希望を見せてくれた!

そんなかんじのE環センター釣り部の2019年釣り納めでした!!!!!

良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

#中部 #福井県 #玉川漁港 #鷹巣漁港 #鷹巣漁港 #アジング #ショアジギング #アジ #サバ #ブリ