aozora_restaurant

行って来ました淡路島!

昨シーズンはこの時期28cmのメバルでシーズンインしていたので良型狙いで今回は明神エリアからスタートしました^ ^

20:30 明神エリアに到着。

少し風と波がありますが、1発が出そうな雰囲気が漂っています。

フロートをスローシンキングからフローティングにリグり直してスタートです。

長潮の満潮潮止まりからの下げ。

足元まで波が駆け上がってきます。

実績のあるラインをくまなく通して行きます…… 小一時間ほど探ってみたのですがノーバイト。同行のP氏も1度アタリらしきものがあったのみ。

育波エリアに移動することに。

22:00 育波のポイントに到着。

こちらは波風無く穏やかです。

棚を深めに取って0.3gジグヘッドにピンテール系のワームで狙ってみます。

キャスト数投でアジっぽい小さなアタリとフグからの反応が確認できました。

明神よりは魚っ気があります。

横移動しながらキャストを繰り返ししばらく粘ってみましたがココでは15cmほどのアジを2匹ゲットするもののメバルの姿は確認出来ず、江崎エリアに移動することに。

23:45 本日の最終ポイントに到着。

いつもよりかなり潮が引いてますが、流れはあります。

ここ最近、アジが調子良いポイントです。

アミ系ピンクのワームを付けての第一投!!

気持ちよくフルキャストして流れを感じながらリーリング。。。スローリトリーブのストップ&ゴーで誘います。。。??

モゴモゴとしたアタリと共にノリました!!

気持ち良く走って上がって来たのは25アップの良型アジっ(^ ^)

ココから鯵フェス開催!!

1キャスト1フィッシュで25〜28cmのアジが釣れ続け間に20足らずのメバルを挟んでの13本キャッチ!!

結果3ヶ所回って、アジ15匹、メバル1匹で1:15納竿しました(^ ^)

良型アジ連発のトラボルタなみのサタデーナイトフィーバーでした( ̄▽ ̄)

メバルはまだかな??

instagram @aozora_restaurant

#関西 #淡路島 #蟇浦 #江崎 #江崎 #アジング #アジ #メバル