ななしさん

日の出が遅いんで完全に週末アングラーになってます。

さてさて、先週釣れたタチウオはまだ居るんでしょうかということで、またまたテンヤでタチウオ狙いに行ってきました。

先々週からの残りのキビナゴ、かなり茶色くなってますが、もったいないんで使ってしまおうと思ってる。

あえて新しいキビナゴは買わずに、現着。

誰も居ない中、スタート。

頑張ってキャストしても全くアタリは無いんで、もう居ないのかな…

水温も下がってるみたいやし、もう釣れないのか?

開始から40分ほどした時に、かなり薄いコッっていう感じのアタリ。

渋い時にこんなアタリがあるけど、全く乗るような感じではない…

回収してキビナゴを見ても傷が入ってない…

居るのは居るみたいやけど、かなりナーバスなタチウオっぽい。

こんな時は新品のキビナゴなら喰ってくるんやけど、今日はダメダメな茶色くなったキビナゴなんよなあ。

色々とやってたら、そのうち喰ってくるかなー?

と、色々と誘ってみたらようやく乗った!

サイズは3Fやけど、メチャ嬉しかったっす。

次は5分後にジワーっと喰ってきたんで、鬼合わせで乗った!

この後は、アタリはあるものの乗せきれず…

乗ったと思っても途中でバレたのが2回(泣)

5時半頃にようやく3匹目

そこからはアタリが無くなった。

タチウオが離れた感じなんで、そのうちまた回遊してくるのを待つしかない。

6時20分頃にようやくアタリが出たけど、メチャ小さいアタリやし乗るような雰囲気ではない…

5分後、誘って誘ってからのタダ巻きストップ、タダ巻きストップ、タダ巻きでジワーっと喰ってる!

鬼合わせ、乗った!

最後に今日イチのタチウオ

苦労したけど今週も何とかタチウオの顔を見れた。

キビナゴ新しいの買ってたらもう少し数は伸びたとは思うけど、まあこれも修行やと思えばええかな。

#四国 #徳島 #松茂町 #小松島市 #タチウオ餌釣り #タチウオ