vivid 様 投稿記事

家族で青い海!白い砂浜!綺麗な夕日の見える、久美浜 小天橋海水浴場にキスの連がけを夢見て行って来ました。到着したのは、明け方6;00くらいで回りも日が登り すっかり明るくなった頃でした。

小天橋海水浴場に着き なるべく近くに車を止めようと思い、砂浜に少し入った、その瞬間!!!埋まってしまいました・・・回りの親切な人達に助けられて、ひとまず脱出出来ました。(//∇//) ありがとうございました。気を取り直し仕掛けを作り第1投、120m程にキャスト。

波が少し荒れていて仕掛けがかなり流され、何らかのゴミばかり釣れる状況、これでは、釣りにならないと思い内海の公園付近に入りキャストしましたが、根掛かりがひどく重りを2コ持っていかれました。

後で地元風の方に聞いて見ると、牡蠣の養殖のために捨て石、牡蠣の貝殻などを海に投入していて、引き釣りが出来ない箇所があるのだとか。と言うことで3度目の正直 蒲井海水浴場付近で開始しました 内海付近は波も穏やかでチョイ投げとサビキと交えて、ようやく釣りが出来ました。

サビキは浅すぎてか?釣果が出ず、投げでキス10匹程の釣果でした。夕方迄にその他数ヶ所を試し釣りしましたが、釣果は出ずアジを数匹プラスの結果でした。この日は、ウルトラマラソン大会もあり なんと!60~100キロも走るそうです。凄いなぁ! (翌日リベンジ編に続く)