ぱんどら 様 投稿記事

メーカー主催の釣り大会に出るべく須磨海釣り公園にやってきました。

本日はサビキ釣大会とのことで、私・嫁・おかん の3名1チームで参加しました。

チーム戦で、釣れた総重量÷参加人数で重量勝負です!

場所取りとして、雨が7時ごろから降り出す予報だったので監視塔そばの第2釣台西側外向きで釣座を構え釣をしました。

釣りを準備する間にも、水面にイワシが水面をクルクル回っているのがいっぱいみられます。青物にでも追いかけられて弱ったのでしょうか???

仕掛けを投入するとすぐに反応があります。上層でイサキ・イワシ・小アジ が釣れ、底で良型のアジが釣れる状況です。

底に仕掛けを落としたいのですが、すぐにイサキがかかりなかなか底に落ちない状況の中、ひときわ違うズーンとした手ごたえがあり、釣り上げてみと…ヒラメです!サビキ仕掛けにくるとは聞いたことがあるものの初体験 たかがサビキ、されどサビキを侮るなかれ、そして恐るべし須磨海釣公園のポテンシャル!

嬉しいお土産ができてもあくまでもサビキの勝負ですので、釣って釣って釣りまくること5時間…

スーパーの大き目の袋5袋分を釣り上げました。

そしてメーカー主催のイベント結果も見事優勝をもぎ取り4万円相当の竿を頂きました。

須磨海釣り公園はまだ3回目ですが、凄い気に入りました。 ・・・駐車料金は高いけど;;