ななしさん

天気図を見た所、高気圧が張り出す予報なので急遽、仕事を休んで津サーフへ出かけました。

夜明け前に到着予定で4時出発。5時半に現着。

準備をしていると少し明るくなってきました。

流石平日。誰も居ません。

少し暗いので入水するのが怖いですが、膝ぐらいのところまで浸かりキャスト開始。

ジョルティーを投げたりミノーを投げたりしましたが無反応。

初めて来るサーフでしたが、想定していたよりも浅いです。

遠投するため、スピンビームにチェンジ。

まだ日は出ていません。そして寒いです。

少しずつ移動しながらキャストを繰り返します。

着底後、ストップ&ゴーで巻いてくるとクンっとアタリ。

体が勝手に反応して合わせます。

そこまで引きは強くなく、上がって来たのは42cmのマゴチ。

久しぶりのマゴチなので超嬉しい。

少し小さいですが、食べたいのでキープします。

ストリンガーにつないで再入水。スピンビームのまま再開。

着底後、ボトムバンプで巻いているとグンっとヒット。

引きからして先ほどのマゴチより大きいと確信。

慎重に巻いてくると右へ左へ魚が走ります。

もしかしたらシーバス?と思いながら浜へ上げると42cmのツバス。

ボトムで食ってきました。

その後、潮位が高くなるとアタリが無くなったので11時頃に納竿しました。

気温は低いですが、海水は暖かいのでもう少しサーフフィシングが出来そうです。

#中部 #三重県 #松坂港 #若松漁港 #河芸漁港 #その他ルアー釣り #マゴチ #ツバス #ワカシ