ばたやん

前回掲載したとおり、その後、サイズアップ狙いで関門デイシーバスにチャレンジするもアタリすらなく、あえなく玉砕。やはり関門は、冬・春、そして夜向きか。

ということで、いつもの苅田南港にて。本日は知人へムニエル料理用の差し入れをミッションとし?・・・ 朝マズメ直後、上げ七分よりスタート。

よしっ!停泊船もあるし、ベイトも多い。平日につき、ほぼ貸し切り状態。

早速にチーバスの猛攻。次から次にリリース。本日は運よく?根魚ちゃん不在の模様。

勝負ルアー:CZ-30イワシハラグローを鰓で切られロスト。めげずに、プレーンイワシに変え、やや遅めの巻きでサイズUP狙いが奏功。フッコサイズだが・・・連発、連発。

いつものフォールオンフッキングでなく巻きで獲れて満足。あとは、せめて・・50UP

は欲しい。大きいのを残したものの、土産がこのサイズでは立場無いじゃないか((´;ω;`)

寒くなってきたので比例し水温も下がったか? やっと今年は今時分こそ、この場所の秋の荒食い期ピークという様相。ただし、寿命はもってあと半月少々?・・・徐々にスポーニング個体から深場に落ちて行くはず・・・。もう1、2回来れるかなあ。

#九州 #福岡 #苅田町 #吉富町 #苅田港 #ショアジギング #スズキ #セイゴ