たむたむ 様 投稿記事

秋のハイシーズンなので行ってみました。

朝一からボイルがガンガンありとても期待できる状況でした。

まずトップで探ってみるも不発

次に広く探るために鉄板バイブを大遠投し速巻きしているとガツンとヒット!!しかし遠くで掛かってアワセが効いていなかったのかエラ洗い一発でバレてしまいました泣

気を取り直して投げるも反応が消えてしまいました。色々と試すも反応がなくなってしまいましたが今度は結構近くでボイルしたためジョルティミニをボイルのちょっと先に投げ込み巻いてくるとゴンっとヒット!

今度はしっかりアワセていたので無事キャッチできました!(ブレブレの写真です汗)

その後またあたりが消えたのでちょっと移動するとまた近くでボイルがあったので今度はトップをペンシルで狙ってみました。恐らく同じ個体がバシバシ反応するものの乗らず5回目ぐらいでやっと乗りました!

サイズがちょっと下がりましたがトップ誤爆が何度もあると見てるだけで楽しくなりますね笑

次はまた遠くでボイルが起こったので鉄板を大遠投しヒット!

今度はガッチリフッキングしていたのでバラさずに取り込めました!

ここから反応がぱったり無くなってしまったので帰ろうとすると目の前でボイルが!笑

とりあえず付いていたトップを投げるとまさかのヒットしかし取り込み寸前でまさかのバラシ泣

その後も誤爆が2回でるも乗せられず終了となりました。

バラシは多かったものの秋爆を実感出来て満足の1日でした。