KKO

昼間も暑さを感じなくなってきたので、朝から長めの釣行をと来たのは武豊緑地。

満潮は9時過ぎ、朝8時からのスタートです。

激混みを心配してきたものの、最近はあまり釣れないからなのか結構ガラガラ。

まずはサビキに期待したいところ、無反応…

最初に釣れたのはハゼ。

最近は、毎回顔を見せますね。

それほど多くヒットは来ないのに、餌はガンガン無くなる!なんなんだ!?

昼過ぎにアオイソメを追加購入することに、こんなの久しぶりですね。

そんな昼過ぎに、サビキに大きな当たりが!?

ボラです。

いつも糸を切られてるので今回も上がらないだろうと不安に思いながら手繰り寄せます。

そう、前回の釣行で網を壊してしまい修理中…

竿が折れようにゆっくり手で手繰り寄せて、行きます。

何度目の正直?ついにボラとご対面。

なかなかのサイズに感無量です。

ボラは丘に上がると暴れるんですね(当たり前です),

ヌルヌルしてるし、魚ハサミは機能しないし、大きな鱗は飛び散らかすし、針が外せません、かなり苦労しました。

ああ、だから大型魚は締めるのですね。

今気付きました。

それはそうと網がなくても上げられたことといい、とても興奮する楽しい釣りになりました。

そして、釣果の写真を撮って帰るところでカサゴ1匹追加(^_^;)

#中部 #愛知県 #衣浦港 #矢作川 #碧南海釣り公園 #サビキ #投げ釣り #アイゴ #カサゴ #ガシラ #ハゼ #ヒイラギ