しろいたち 様 投稿記事

おいしかったイワシ再び求めて行ってきました。
夜中に到着し、まずは青虫でメバル、ガシラ狙い。
堤防際を流すと…開始早々、ウキに反応。
ガッシーをまずはGET!
そこからポンポンとガッシーを3匹。

今度は、少し沖を流してみます。
何度か流していると、ツンツン!ググーとうきが沈み込んだ所であわせると、なかなかサイズの20㎝弱のメバルをゲット。
しばらく、流しているとまたまた同じツンツン!の後ググーと沈みこむあたり!あわせると今度は重量感のある引きチヌかと思う引きだがゴンゴンと頭をふらない、浮かせてライトを当てて見ると、良型メバル。
しっかりとタモですくおうとするが、なかなか暴れて入らない。しかし3度目くらいでネットイン。
家に帰って計ってみると25㎝の大きさがありました。
その後は潮も止まり、あたりも遠のき、この間に朝のサビキ準備。
エサはアミエビに、アジジャンボを混ぜ、サビキ針は前回イワシに人気のピンク系。
暗い時間からエサをまいてと、ボチボチ開始すると
きまいた!ん?サッパ?ともったら、うれしいアジ。
開始しばらくアジが釣れ、イワシがかかりますが落とすこと3,4回。
おいしいイワシが….。しかし、始まったばかり。
そう、これからだ!!!と勢いよくウキを沈めていくイワシちゃんをようやくゲット!

そこから約1時間入れ食い状態。

しかし途中リールが故障、カタカタと音が鳴りスプールの糸巻きの少し下のおなじ所で糸巻き。糸を出すと絡む。直しているとイワシがかかる。巻けないとこんどはサビキが絡むを3回ほど繰り返していたので。
リールが故障していなければ、もっと釣れていたと思います。