しろいたち 様 投稿記事

釣れている?ジャンボイワシを狙いにやってきました。
うみは無風、波無く快適。
暗い内にはウキで青虫とシラサをとオキアミを順番に付け足元を狙っていると、ウキがピク!ピク!と次の瞬間グーと沈みこみ、なかなかの引きを見せてくれたのはメバル24㎝の良型。エサはシラサでした。

今度は少し沖も攻めてみます、何度か流すと静かな、ソフトなあたり、スーと沈んで止まり、もう一度ウキがスーと入りだした所であわせ!
上がってきたのは、かわいいセイゴ。エサは青虫。

次はたまたま。
仕掛を回収中、ガツン!グイグイと引っ張る正体はサバ。青虫でした。

明るくなってきて投げサビキを準備。
お隣さんがサッパを釣り始めると、焦って準備!始めるぞーとリールをまくと、アレレ巻けない?
久しぶりにやりました。そう根本的に通していない。
そんな事をやっている内にも、お隣さんは、釣り上げていきます。
そんな中にジャンボイワシが入ってきました。
準備完了!行くぞー!!
きましたきました。サッパ!サッパ!ジャンボイワシ!見るからにうまそう!ジャンボイワシを、水汲みバケツに入れると、あばれる君!バシャバシャバシャ!!!。このサイズだとすごい迫力!!
と、そんだけ暴れるもんだから、ウロコがだいぶ落ちるので、ここでクーラーに投入。
しかも、このジャンボイワシ結構引きます。さすが青物!!?
そこそこ釣れたので終了しました。