kajikaji 様 投稿記事

週末仕事終わり後に準備し始め、最近通い詰めている港へ。

到着時、日は変わり12日(土)1時頃より釣り開始!

風が強く気温も低いため、1時間程度で納竿。

釣果はサムライジグ30gで、クロソイをゲット!

朝まずめは風が強く厳しい状況のため、休憩しがてら夕マズメに期待するものの、状況が回復せず、やむなく翌朝の朝マズメにかけることに。

そして、13日(日)5時頃より準備を開始し、日が昇る中、メタルジグはギャロップロングキャストで釣り開始。

朝はあまり潮が利いておらず、風の影響で波が高い状況でノーバイトが続く。

時間は6時を回り、多少風が収まってきたことに合わせて、やや底潮が動き始め、状況が改善。

とはいえ、そこまで食い気が立っているわけではないため、スローに誘えるギャロップスローフォール42g ゼブラピンクにメタルジグを交換した数投目で、3ピッチジャークの2ピッチ目でガツンとバイト!

ゆっくり目のジャークであった為、念のため追い合わせし、巻き始めると、ずっしりとした重さでヒラメであることを確信!

バラさないよう慎重にリトリーブし、ゆったり海面に現れた魚体を同行者にタモ入れしてもらい、無事ランディング!

前々回の釣行で53センチのヒラメを釣り上げて以降、ソゲサイズが続いていた為、嬉しい1枚になりました!

シーズン後半に差し掛かったショアヒラメ!

今月末まで、狙っていきたいと思います!