昨日の播磨新島は、キスの活性が良く良型キスが釣れたと釣友のOさんとKさんから釣果情報を頂き10月6日(日)は午後から予定があり早朝6時に現地に到着しました。

こんなに早い釣行は久しぶりですが、現地に着いて車の多さに驚きました。

波止へ降りる場所でUターンをして車を止める事が出来たのは100m程東で波止先端までの長い道のりを歩く事になりました。

何時もは、8時から9時頃に着くので、波止へ降りる階段付近にほぼ車を止める事が出来ます。

波止に降りると流石に日曜日でルアーの方が南面にビッシリと居られ常連さんに釣果を聞くと、やはり朝一にバタバタとツバスが釣れた後ピタッとアタリは止まっているとの事でした。

波止先端に着くと常連さんのキス釣り師さんが居られました。

少し北風がありましたが、内向けでキスを探り始めると数投でキスのアタリを捉え順調にキスが釣れ続きます。

今日も釣れそうなので、釣友のIさんに連絡すると予定があるとの事だったので、引き続けていると急に北風が強くなり3色も飛ばない程の強風が吹き始めました。

その後は、全くキスのアタリが無くなりチャリコのトリプルやオコゼやタコと賑やかな釣果が続きますが、キスは全くアタリません。

そんな状況の中で引き続ける事2時間程経過した10時半頃に釣友のIさんから今から行きますと連絡があり暴風で釣りになりませんと返事をしましたが、近くに居られたようで早く来られて強烈な風に驚かれてます。

釣友のIさんは、躊躇してましたが、昼から釣友が来られるとの事で引き釣りを始められました。

IIさんが来られてからもキスのアタリは無く11時半時頃に可愛いキスを釣られました。

その後、少し風が弱くなった時にキスが久しぶりにアタリましたが、後が続きません。

私が納竿前にダブルでキスが釣れた後にIさんもダブルでキスを釣られて、やっとアタリ始めたかと思いましたが全く続きません。

今のダブルは何だったんだろうと思いながら私は予定があり13時に納竿しました。

Iさんは釣友を待ち16時頃に一時爆釣タイムがあり最終17匹の釣果だったようです。

やはり当日の時合いにより1投目からダブル、トリプルと釣れる日もあれば、当日のように3時間近くキスが釣れないような厳しい日もあります。

良い時合いに釣行したいものです。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス #タコ