Tオヤジ 様 投稿記事

最近青物、タチウオで賑わっている神戸港。

行けば釣れるのだろうと思うも、休みの日に沢山の人混みの中 ストレス感じるのも嫌なので今回も最近ハマっている淡路島 某人工島へ。

月夜が綺麗な中。

ポイントに入ってタチウオ狙いのワインド開始………しかし、アタリがない。

日の出も近づくも タチウオは留守でした。

朝マヅメになると毎回のように多数の漁船が出勤。やはり今回も網を入れられている為か

朝マヅメは青物も不発となりました。

周りの人も不発でした。ノマセ釣りをしている方にハマチが釣れていました。

私は、朝マヅメ終了後にいつもなら納竿ですが

ボウズは嫌だと思い、1匹釣れるまで帰らないと

決めて、しばし仮眠し10時過ぎからキャスト開始。隣の方が何度かアタリがあり、ハマチを

釣り上げてるのを見て、しゃくり、しゃくり、

しゃくり、、、、ガンッとアタリがあり慎重に巻いて 最後の最後テトラから抜き上げる時に

オートリリース 。これは、最後のチャンスだったかなぁと思いながらもお昼に待望のアタリが

慎重に巻き抜き上げると。スリムなハマチさんでした。やっと帰れると血抜き、締めをして

胃袋の中を見ると シラスがパンパンに入ってました。そして、納竿。

今回はなかなか渋ーい 釣果となりましたがなんとか1匹釣れて良かったです。

このポイントも少し渋くなってきてる感じなので他のポイントを探さねばならないです。