koma3

2019年9月8日夜半から9日未明にかけて関東に上陸して猛威を振るった台風15号の影響で岸壁の防波堤が一部崩壊。

ごく一部を除いて立入禁止テープが張られています.危険な箇所もある模様。

立入禁止テープの間,ごくごく僅かの釣り可能なところでは数人が竿を振っています。

ワインドに変えて数投目で,メーター超え(105㎝)指4本半.重量 1.00kgのものが釣れたので6時半で直帰しました。

【鱗はなくとも,おニューのリールをウロコ付け】することができました。

それはともかく,海岸沿いの会社では1メートル以上の浸水で車が全部ダメになったりとか,会社の建物が吹き飛ばされてたりとか,自動販売機が倒れて流されたりもしたそうです。

海岸から4ブロック離れた会社でも,朝出勤してきたら床にメバルが跳ねていたそうです。

今後しばらくはは復旧にかなりの時間を要するものと思われます。

【追伸】

その後,横浜市港湾局より,福浦~鳥浜にかけて全面立ち入り禁止地域となっております。

復旧の目処は現在まだ発表されておりません。

岸壁が損壊したエリアでの釣りが今後復旧後にも釣り禁止とならないためにも,マナーには特に留意して今後の動向を見守りましょう。

#関東 #神奈川 #深浦湾 #福浦埋立地 #福浦埋立地 #タチウオ #ワインド