aozora_restaurant

懲りもせずまたハゼクランクに挑戦して来ました。

前回は2時間1匹で大撃沈でしたが今回は少し時間をズラしてのリトライです。

15:40 ポイントに到着。

この前より潮位が低い様子です。

前回釣れた場所からスタートすることに。

多少濁りが入ってるのを確認しながらの1投目 … フルキャストしてリーリング開始 … しばらく巻くとスグにクランクベイトがボトムに到達 … ボトムを叩く感触を確かめながらゆっくりとリーリング … コツコツッと乗ってきましたー!!

1投目で10センチほどのハゼをキャッチ。

幸先の良いスタートです(^ ^)

続いて2投目 … 同じくフルキャストしてからの慎重にリーリング … ググッときました〜〜二匹目は15センチほどの良型です!!

ハゼクランク釣れます☆

アシストフックが正解です!

続く3投目は少しラインを変えてアプローチ …. ゴンッと乗ってきたのは20センチオーバー今日イチのビッグワン(^-^)v

1キャスト1フィッシュ 気持ち良いじゃないですか〜〜☆

続いて本流側も狙ってみます。

ココは流石に水深もある様子でボトムの感触は伝わってきません。

岸際にキャストして数投目…ガツンと乗ってきました〜〜なかなかのファイトにまたも良型かと思いましたが25センチほどのブラックバスでした( ̄▽ ̄)

こんな調子で2時間ほど遊んで8センチ〜21センチのハゼ10匹。

手軽で楽しいハゼクランク良いですねーっ☆

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #赤穂市 #坂越 #ハゼ #ハゼクランク