ななしさん

数日前までの豪雨の影響で海の状態がどうなっているのか?

一抹の不安がありましたが、今日も懲りずに釣行。

自分は投げサビキで良型のアジ。

同行したカミさんはチョイ投げでキス。

いつものパターンで5時頃からスタート。

内灘は風は穏やかな割にうねりを伴い。

ちょっと高めの波がある状態でしたが第一投でカミさんが20cmのキスを釣り上げたので「これはイイ感じ ♫」

と思ったのも束の間、それ以降は渋めで自分の方はウキが沈む気配は一向に無さげ…

挙げ句の果てにはテトラに群生している “ イガイ ” にラインを絡めてブレイク!

仕掛け一式をロスト主人を失ったウキが波に漂っている姿を見たカミさんがレスキュー隊となりジグを使ってウキと仕掛けを引っ掛けて取り戻そうとジギングを始めました。

ウキと同線上になるようにキャストしダダ巻きで引いて来ると運が良ければ

回収出来るって訳で以前にも何度か自分が成功しているので今回はカミさんが挑戦。

とは言えそう簡単には行かず何度もキャストを繰り返していたとき突然の強烈なアタリを喰らって大慌て。

悪戦苦闘の挙句に釣り上げたのが周囲も驚く47cmのフッコ(スズキ)!!

どうやら釣りの神様はカミさんに微笑んだようで、その後もキスを3本追加し自分は終盤にようやく黒鯛を1枚ゲットして面子は保てましたが、今日はカミさんが大活躍の一日でした。

#中部 #石川県 #小舞子海岸 #内灘マリーナ #内灘マリーナ #ショアジギング #キス #スズキ #セイゴ #クロダイ #チヌ