AFe

警報レベルの大雨の中、金晩からアジを求めて泉南へ。釣り場に着く頃にちょうど止んで釣り開始!常夜灯周辺をジグ単で攻めると、雨の影響か反応は渋いですがポツポツとヒットしました。先週は中アジばかりでしたが今回は豆率が高かったです。ワインドでタチウオも狙いましたが反応なし!

見切りをつけて日付が変わった頃にホームの貝塚へ。某釣具店でタチウオの情報が出ていたのでやはり釣り人が多く、自分も例に漏れず狙いましたが全くアタリなし。合間でアジを狙うと豆サイズはよく釣れました。

朝マヅメからはLSJで青物狙い。5時半ごろにビッグバッカーの早巻きでヒット!38cmのハマチ手前サイズをキャッチ(^^)明るくなってきたのでメタルジグにチェンジし、早いワンピッチに止めを入れた瞬間にガツン!同サイズのツバスを追加。それからしばらくバイトがありませんでしたが、諦めかけた7時半ごろに再びガツン!ギリギリながらも嬉しいハマチサイズをキャッチ(^O^)さらにツバスも1匹追加し、まだ釣れそうな感じでしたが、時間切れのため惜しまれつつも納竿としました。

帰ってから捌くと胃から出てきたのは10cmほどのマイワシでした。

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #貝塚 #アジング #ショアジギング #アジ #ハマチ #イナダ #ツバス #ワカシ