koma3

早朝4時半着。連日来てますが同じ様な顔ぶれもやっぱいますね……お互い様(笑)

親切な中国人の方が、自ら帰るというのですんなり入れてもらいました。

……良い予感♪

 

新品のバイブ―JACKALLジャッカルのビッグバッカー107(27g)グリキングローストライプを入しましたが、瞬間的にまさに入れ食い!の後に左右に降れる良い引き味がっ!

……と思う間もなく岸までは寄せられはしたんですが、そうこうしているうちにPEラインを岸壁に擦りあえなくロスト。

姿を見せたのはそろそろ出世間際と思われるサゴシでした。

タモを用意して下さった隣の達人のお方、ありがとうございました。

痛恨のロストでしたが手ごたえだけはつかみました。

 

5時半ごろから時合いがはじまりあちらでもこちらでも同時に歓声が上がっています。

何本か釣り上げたので7時ごろに帰ろうかと思いきや……7時半頃よりまた活気づいて来てあちこちで同時に面白い様にポンポン上がっています。

群れが回遊もしくは少し居ついているのかも知れません。

隣の方は20本を数えていました。

かなりの上級者に伺ったところでは、こんなに当たる日は年に1回か2回程度、あるかないかとの事でした。

大きな群れが寄せて来て、昼間まで居ついていたのかも知れません。

あれよあれよと言う間に10時を迎えて終了しました。

 

後で人に聞いたところではお昼頃まで釣れ続けていたという事でした。

#関東 #神奈川 #深浦湾 #福浦埋立地 #福浦埋立地 #ショアジギング #タチウオ