2019 様 投稿記事

またまたキジハタ狙いにいってきました。

が、エギングでもアジングでもないため風を見ずに昼頃到着するも爆風。

いった事ない磯にいく予定が大幅に狂ってしまいとりあえず風裏を求め半島をぐるり。

たどり着いたのは伊根でした。

夕方には収まる予報だったので2時間程度ねばってまた元の場所に入り直すつもりで適当に直リグやジグサビキを試すも釣れるのはエソやなぜかキスでした。

そそくさと移動して元の場所に帰るも少しだけ収まった程度で依然強風でしたがとりあえずやってみることに。

日本海にしては波が高く時より危ない波がくるので仕方なく波止でやることに。

キジハタ狙いではたまになにかが当たる程度で釣れることもなく、青物でも回ってないかとジャッカルスライドスティック20gをキャストすると、最初のフォールからなにかが触ってくる感覚がしました。

しかし乗らないので、波のせいかと思いしばらくするもやはりキャストしてからすこしの間にしかこの違和感がなかったので、ジグサビキに変更すると、20cmないくらいのアジが釣れました。

これしかないと思い数を稼いでいくと時合いも重なったのかサイズが少し大きくなりはじめアベレージ20cmくらいになりました。

食べる分だけ確保できたので他はリリースし、別の場所をランガンして帰りましたがこれ以降なにもなく納竿としました。