たきれん

来月急遽転勤で関東に戻るため、釣りの師匠である友達家族とウチの家族と一緒にバーベキュー、海水おー浴、釣行とボリューミーな1日を過ごす事に。(海水浴は奥様方にお任せw)

朝はゆっくり到着したので、ショアジギングからスタート。

残念ながら朝マヅメの反応は無く、その後に買い物を済まして到着した奥様方のお手伝いをしました。

で、そのままバーベキューへ。

お腹いっぱいになったところで虫エサ消化のため、友達は投げ釣りでキス、私はデイアジングでアジを狙います。

友達の投げ釣りにはアタリが多く、本命には残念ながら出会えませんでしたが、チャリコ、トラギス、ベラ、フグが釣れたとの事。

私はアタリはあってもフグにワームを齧られ続け、寝不足気味で続行不可能となり、波止に寄り掛かってしばらく仮眠。

落ち着いたところで再開すると、PEとリーダーの結束部分から5cmくらいのところで切れたので、カマスがいると確信。

慌ててラインシステムを組み直しましたが、スナップ結束をミスし、マストアイテムだった マナティ38 ケイムラピンクヘッドのラストをロスト。

今度はワイヤーリーダーを直結して、DECOY デルタヘッド5gにマナティ38 オーロラルミノーバ バックをセットし、投げるとボトムから中層あたりでヒット!

何とかボウズは逃れ、美味しいカマスをゲットできました!!

おそらく関西での釣行がラストになりますが、サッサと引越しの準備を終わらせて、今度はお祭りに合わせて、釣りに行けたら行きたいです。

#関西 #和歌山県 #和歌山市南部 #田ノ浦漁港 #カマス #ワインド